個別指導について

会員ひとりひとりのニーズに合わせて、記帳から決算・申告まで

青色申告会では、記帳から決算・申告まで、会員の皆様のニーズに合わせ事務局職員が個別に親切な指導を行ない、記帳方法から決算書や申告書の作成の指導をいたします。
会員の方であれば指導に関して費用は一切無料です。いつでも指導が受けられます。

会員のニーズに合わせた当会の指導内容

帳簿の記帳指導

青色申告会では、事務局及び府中・調布・狛江の出張指導会場において記帳指導を行なっています。
現金出納帳や経費帳など記帳方法について詳しく説明いたしますので、是非ご利用ください。

貸借対照表の作成指導

正規の簿記(複式簿記)で記帳し、確定申告の際に貸借対照表を添付すると青色申告特別控除65万円の適用を受けることができます。
青色申告会では、会員の皆様に正規の簿記(複式簿記)や貸借対照表の作成方法について指導を行っております。

パソコン会計指導

青色申告会ではパソコン会計による指導も行っています。
青色申告会推奨の会計ソフト「弥生会計」を使いこなせば、青色申告特別控除65万円の適用を簡単に受けることができます。

源泉税申告指導

従業員や事業専従者に給与の支払いをされている事業主の方は、源泉徴収義務を負い、源泉徴収税の計算と申告を行なわなければなりません。青色申告会では、源泉徴収税の納付額の計算や年末調整の計算指導も行っています。

改正消費税について説明を行っています

また、簡易課税や本則課税など消費税の仕組みや概要についても説明を行っています。

指導は、事務局職員が行っています

青色申告会は、個人の青色申告者の指導団体として、経験が豊富な事務局職員が日々研修を重ね、正しい指導に努力しています。

青色申告会はどなたでもご入会いただけます

当会は、会の活動目的に賛同していただける方であれば、どなたでもご入会いただけます。
指導会や勉強会・講習会等をはじめ充実した会員サービスもご利用いただけます。
もちろん、各種届出書類や決算・申告書の提出まで全て行えるので、安心してご利用いただけます。

青色申告会へ入会する

更新日:

TOP

© 2007-2018 公益社団法人武蔵府中青色申告会 (Powered by CLIC)