新型コロナウイルス感染症による令和3年度固定資産税の減免についてのご案内

投稿日:

※令和3年2月1日(月)で申請期間は終了いたしました

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少した(※1)個人事業主は令和3年度課税の1年分に限り、申告することにより事業用家屋及び償却資産に係る令和3年度の固定資産税及び都市計画税の課税標準を1/2または0とすることが出来ます。

(※1)
令和2年2月~10月までの任意の3か月間の事業収入が前年の同期間と比較して
30%以上50%未満減少している方…1/2
50%以上減少している方…0

申請期限は令和3年2/1(月)までとなります。軽減を受ける際は認定経営革新等支援機関等による確認が必要となります。青色申告会は認定経営革新等支援機関等となっております。
なお8/13現在、府中市・調布市・狛江市では申請に関する特例申告書の様式が未確定となっております。確定次第、各市のホームページにて公表されます。しばらくお待ちください。詳細は下記をご参照の上、お住いの市役所へお問合せください。

詳細はこちら(東京都主税局の該当HPが開きます)

調布市・狛江市のHPにて情報が公開されました。

詳細は下記それぞれ該当する市のHPをご覧ください。
調布市の詳細はこちら(調布市の該当HPが開きます)
狛江市の詳細はこちら(狛江市の該当HPが開きます)
(2020年10月7日付記)

府中市のHPにて情報が公開されました。

府中市の詳細はこちら(府中市の該当HPが開きます)
(2020年10月19日付記)

TOP

© 2007-2021 公益社団法人武蔵府中青色申告会 (Powered by CLIC)