当会は「緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」の登録確認機関です

投稿日:

2021年4月以降に実施される緊急事態措置・まん延防止等重点措置に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が2019年または2020年の同じ月に比べて50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に「緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」が給付されることとなりました。
「緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」の詳細は、こちら(経済産業省の月次支援金特設ページが開きます)をご参照ください。

武蔵府中青色申告会も登録確認機関となります。
尚、大変申し訳ございませんが、事前確認は、完全予約制会員の方のみの対応とさせていただきます。予めご了承ください。
予約受付は始まっておりますが、事前確認自体は7/1(木)より開始する予定です。

予約受付専用番号:042-362-8608

尚、一時支援金を受給された方は改めての事前確認は不要です。マイページよりご自身でお手続きください。

事前確認とは

月次支援金の給付に当たっては、不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているか、②月次支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事務局が登録した登録確認機関によって、「帳簿等の予め定めた書類の有無」や「宣誓内容等に関する質疑応答」等の形式的な事前確認を行います。

なお、登録確認機関となっている団体等の会員、顧問先、事業性の事業性融資先等であれば、「電話」で「宣誓内容等に関する質疑応答のみの確認」に省略することができます。

TOP

© 2007-2021 公益社団法人武蔵府中青色申告会 (Powered by CLIC)