事務局からのお知らせ一覧

確定申告期の事務・受付スタッフ募集

投稿日:2021年10月1日

今年度も12月から3月までの確定申告期の事務局を支えてくださる事務・受付スタッフを募集いたします。
書類選考後、通過者には面接日時のご案内を致します。選考結果は7日以内にお知らせいたします。
尚、11月29日(月) に研修日がございますので、この日は必ず出席していただきます。
PC入力&事務が好きな方、接客が好きな方のご応募をお待ちしております。

詳しくは以下のバナーをクリックしてください。

確定申告期の事務・受付スタッフを募集します

個人事業主のための帳簿のはじめ方セミナーを再び開催します

投稿日:2021年9月14日

8月に開催し好評を博したセミナー『個人事業主のための帳簿のはじめ方セミナー』を、確定申告期前の10月と11月に開催することにいたしました。
セミナーの内容は、8月に開催したものと同じで、今年開業された方など、帳簿の書き方に不安のある個人事業主の方向けの内容です。
“レシートの保管”や“準備するもの”など始め方や“青色申告特別控除65万円”の改正についてもお伝えします。

お申込み受付は、10月11日(月)9:00より開始します。

開催内容など、詳しくは勉強会の中の各種勉強会 における該当記事をご確認ください。

個人事業主のための消費税インボイス制度勉強会を行います

投稿日:2021年8月2日

令和5年10月1日から『適格請求書等保存方式』(インボイス制度)が始まります。
それに先立ちまして、武蔵府中青色申告会では受講無料の勉強会を行うことにいたしました。

日程や内容、お申込み方法など、詳しくは、勉強会 の該当箇所をご覧ください。

「小学生の税の書道展」開催のお知らせ

投稿日:2021年7月16日

昨年度は見送ることになりました「小学生の税の書道展」を、本年度は開催することにいたしました。

参加資格は、府中市・調布市・狛江市の市内に在る小学校の4年生~6年生です。
夏休み中に書いて、9月1日(水)までに学校の担任の先生に提出してください。

公開展示と表彰式は各市で異なりますので、学校で配布されるチラシおよび詳細ページにおける各市の詳細をご確認ください。
※公開展示と表彰式につきましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況に応じて中止になる場合がございます。

小学生の税の書道展特設ページ

東京都中小企業者等月次支援給付金について

投稿日:2021年7月5日

2021年4月以降に発出された緊急事態措置等に伴う飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響により、売上高が減少した都内中小企業等を対象に、国の月次支援金に対して支給金額を加算(上乗せ)するとともに、国制度の対象要件を緩和し、支給対象を拡大して、東京都独自に給付します。

申請期間:令和3年7月1日(木)~令和3年10月31日(日)
※マイページは令和3年7月8日(木)から開設します。

詳しくはこちら(東京都における東京都中小企業者等月次支援給付金の特設HPが開きます)をご覧ください。

フリーランス・トラブル110番をご利用ください!

投稿日:2021年7月5日

フリーランス・トラブル110番2020年11月より、厚生労働省より第二東京弁護士会が受託し、フリーランス・トラブル110番というサービスが開始されました。
当サービスでは、弁護士に無料相談が受けられ、和解あっせん手続も無料で受けられます。
何かトラブルが生じた場合はお気軽にご利用ください。

詳しくはこちら(フリーランス・トラブル110番のHPが開きます)をご覧ください。

【狛江市の事業者対象】狛江市地域経済持続支援金が拡充されました

投稿日:2021年6月30日

狛江市では、狛江市内経済の維持を目的に、新型コロナウイルス感染症の影響で売上が減少した事業者の方のうち、これまでに市の実施してきた事業者助成金等の対象から外れてしまう方へ狛江市地域経済持続支援金を交付し、その事業の継続を支援することが決定しております。
国の持続化給付金を受給した方も申請が可能です。

詳しくはこちら(狛江市役所HPの該当ページが開きます)をご覧ください。

支援対象

  1. 令和3年1月から7月までのいずれかの月の売上高が、前年または前々年と比較して20%以上減少した方
  2. 新規創業者(令和2年4月1日~11月1日創業者)の場合は、令和3年1月から7月までのいずれかの月の売上高が、令和2年10月から12月までのいずれかの月と比較して20%以上減少した方

申請期間

9月30日(木曜日)まで ※必着

個人事業主のための帳簿のはじめ方セミナーを開催します

投稿日:2021年6月30日

今年開業された方など、帳簿の書き方に不安のある個人事業主の方向けの内容です。
“レシートの保管”や“準備するもの”など始め方や“青色申告特別控除65万円”の改正についてもお伝えします。

お申込み受付は、7月12日(月)9:00より開始します。

開催内容など、詳しくは勉強会の中の各種勉強会 における該当記事をご確認ください。

当会は「緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」の登録確認機関です

投稿日:2021年6月4日

2021年4月以降に実施される緊急事態措置・まん延防止等重点措置に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が2019年または2020年の同じ月に比べて50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に「緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」が給付されることとなりました。
「緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」の詳細は、こちら(経済産業省の月次支援金特設ページが開きます)をご参照ください。

武蔵府中青色申告会も登録確認機関となります。
尚、大変申し訳ございませんが、事前確認は、完全予約制会員の方のみの対応とさせていただきます。予めご了承ください。
予約受付は始まっておりますが、事前確認自体は7/1(木)より開始する予定です。

予約受付専用番号:042-362-8608

尚、一時支援金を受給された方は改めての事前確認は不要です。マイページよりご自身でお手続きください。

事前確認とは

月次支援金の給付に当たっては、不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているか、②月次支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事務局が登録した登録確認機関によって、「帳簿等の予め定めた書類の有無」や「宣誓内容等に関する質疑応答」等の形式的な事前確認を行います。

なお、登録確認機関となっている団体等の会員、顧問先、事業性の事業性融資先等であれば、「電話」で「宣誓内容等に関する質疑応答のみの確認」に省略することができます。

2021年度青色ドック 全日程の受付を終了いたしました

投稿日:2021年6月2日

2021年度青色ドック 全日程の受付を終了いたしました。
お問い合わせをいただきましても対応が適いませんのでご了承ください。

現在のところ、青色ドックは当初の日程通り、6月22日(火) ・6月23日(水)・6月24日(木)に実施する予定です。

何卒よろしくお願いいたします。

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